201707.10
選べるフレーバー。ポテトの魅力、心ゆくまで。
お気に入りのポテトを見つけてください。
『20年以上の歴史を誇る、元祖・味付けポテト。』
揚げたてのフライドポテトに、バラエティ豊かなオリジナル・シーズニングで味付けする、「選べる味わい」が楽しいフレーバーポテト。
その誕生は1996年。ハンバーガーはいろいろ選べるのに、ポテトにはなぜ種類がないの?
という疑問から、新しいメニューづくりをはじめました。
試行錯誤を重ねて完成したのは、香り豊かなバジルとガーリックパウダーをまぶした「バジルポテト」。
それまで塩味だけだったポテトに「袋を振って味を付ける」という新しさ・おもしろさ・おいしさがうけて大ヒットしました。
それから、ファストフード界に数々のフォロワーが生まれるなか、味付けポテトのパイオニアとして毎年数品ずつ新作を発表。
これまで100種類以上のフレーバーをお届けしてきました。
しかも、毎回たくさんの試作品から選んでいるので、実際につくったものは数百種類にも。だから、お店で出会える7種類前後のフレーバーはいつだって自信作。
どうぞ、お気に入りのポテトを見つけてください。
※2017年7月現在
『ナチュラルカットで、さらに自然なおいしさへ。』
もっとおいしいポテトを味わってほしいから、ファーストキッチン創業40年目の2017年1月、看板メニューであるフレーバーポテトをまったく新しくリニューアルしました。
目指したのは、じゃがいも本来の素材感をより生かした「新・本格ポテト」。
でんぷん質が多くフライドポテトに最適な、本場アメリカ産のラセットポテトを100%使用し、皮付きのままカットして揚げる「ナチュラルカット」で外はカリカリ、中はホクホクに仕上げました。
もちろん、いろいろなフレーバー・シーズニングやディップソースとも相性抜群。まずはプレーン(塩)で、その自然な風味と食感をストレートにご堪能ください。
また、溶かしバターソースを絡めてたべる「芳醇バター味ポテト」など、これまでにないプレミアムスタイルのフレーバーポテトも続々登場。いつでもファーストキッチンは、ポテトのおいしさの“さらに先”を追求しています。
『誤解してない?カラダにうれしいポテトの話。』
「ポテトってカロリーが高そう」と思っていませんか?
実はファーストキッチンのフライドポテトは同じ分量の一般的なポテトチップス、ポップコーンよりも低カロリー。
原材料となるじゃがいもも、同量のごはんの約1/2・食パンの約1/3しかカロリーがありません。
しかも、じゃがいもは栄養満点。
でんぷんと食物繊維を多く含んでいるので満腹感が得られやすく、ダイエット向きの食材としても注目されています。
ポテトとお肉の組み合わせも栄養学的に絶妙。じゃがいもに豊富に含まれるビタミンC・B1やお肉のタンパク質は、ストレスに負けないカラダづくりに大切な要素です。
そのうえ、じゃがいものビタミンCはでんぷんに守られ加熱しても壊れにくく、抗酸化作用によるアンチエイジング効果がより期待できるといわれています。また、ポテトにはカリウムもたっぷり。
お肉といっしょにたべれば、摂りすぎた塩分を排出するうれしい働きも。
フライ調理には、コレステロール0(新油時)のヘルシーオイルを使用。カラダのことを考えたこだわりも、本当においしいポテトの条件です。
『ソースでおいしさUP。毎月11日は無料でサイズUPも。』
自由に味付けができたら、ポテトをたべる時間はもっと楽しくなるはず。
だからファーストキッチンでは、いろいろなソースをお好みに応じてお使いいただける「ディップ・バー」を設けています。ケチャップはもちろん、チーズソース、アボカドソースなどバラエティ豊かなソースと専用のカップをご用意。あれこれ試して、ぜひ、あなただけのオリジナルフレーバーを発見してください。
そして、だれかと気軽にパクパクつまめるのもポテトのいいところ。
ビッグサイズの「箱ポテ」なら、Lサイズの2倍の容量があるうえにお買い得。家族や仲間たちと、みんなで囲んでシェアするのにもピッタリです。
さらに、毎月11日のポテトの日には、無料でM→LのサイズアップもOK。
これからもさまざまなカタチで、思わず笑顔になれる最高のポテト体験をお届けしていきます。