Quality is Our Recipe

202002.21 こだわりは、和の旨味。
新プレミアムバーガー「ファーストクラシック」。

  • 『他にはない、日本生まれのクラシックバーガーを。』

    ファーストキッチンは、日本発祥のハンバーガーショップとして創業して以来、ただ海外のものをまねるのではない、日本人の舌にマッチした本物志向のハンバーガーを追求し続けてきました。「どこにもない美味しさのハンバーガーを皆さまにお届けしたい」というその情熱がついに辿り着いた答え。それが、和の旨味を堪能できる新しいプレミアムバーガー「ファーストクラシック」です。
    注目したのは、素材を活かす和食に慣れ親しんだ日本人の繊細な味覚に響く「うま味」。甘味・酸味・塩味・苦味に続く第5の基本味として100年前に日本人が発見した「うま味」に徹底的にこだわり、ハンバーガーの要であるバンズとパティから新たに作り上げました。
  • 『バンズにもパティにも、日本伝統の「うま味」。』

    「特製旨味バンズ」には、隠し味に焦がし醤油を使用。醤油はうま味成分・グルタミン酸を豊富に含んでいるうえに“焦がす”ことで香ばしさとコクが加わり、そのうま味がより感じられるようになります。さらに、サンドする具材との一体感を大切にして、もっちりとした引きのよい食感のバンズに仕上げました。
    「旨味ビッグビーフパティ」は、牛肉100%のハンバーグに利尻昆布だしの風味をプラス。肉のうま味成分・イノシン酸と昆布のうま味成分・グルタミン酸とは組み合わせることで相乗効果が働き、数倍ものうま味が感じられると科学的にも証明されています。また、パティのボリュームも50g→100gと、通常のものよりも2倍にアップ。赤身・脂身をバランスよく組み合わせた粗挽きならではの噛みごたえやジューシーさもあり、お肉を食べている満足感と奥行きのある後味を存分にお楽しみいただけます。
  • 『3種のバーガーすべてが、集大成にして新境地。』

    こだわりのバンズとパティをシンプルに味わえる「ファーストクラシックバーガー」の他に、同じバンズ・パティを使った「クラシックベーコンエッグバーガー」「クラシックチーズバーガー」も新登場。個性あふれる多彩な具材のハーモニーも魅力のこの2つには、コク深いうま味・風味とフルーティな甘味が引き立てあう「特製旨味ソース」を加え、味わいのベストバランスを追求しました。
    ファーストクラシックシリーズのロゴタイトルに輝いている、3つ星マーク。この星は、最高のハンバーガーを生み出すために大事にした「旨味ファースト」「素材ファースト」「クオリティファースト」という3つのファースト・こだわりを意味します。素材本来の美味しさ、確かな品質に、和の味と心を丁寧に重ねて仕上げた、ファーストキッチン40年以上にわたるハンバーガー作りのまさに集大成。噛みしめるたびに広がるその歴史の“余韻”まで、どうぞじっくり味わってください。

Our SNS

YouTubeYouTubeInstagramInstagramTwitterTwitterFacebookFacebook