News

202212.06 いよいよ本日発売!45周年記念企画
みんな大好きポテト祭り第1弾!

  • 45周年記念企画みんな大好きポテト祭り第1弾!
    お客様にもう一度おすすめしたいフレーバーポテト12/6(火)発売!歴代129種類の中から厳選!博多明太子味など3種復活!!


    12月6日(火)から、ウェンディーズ・ファーストキッチン及びファーストキッチン全店(競馬場店を除く)にて、スタッフが選んだ『お客様にもう一度おすすめしたい』フレーバーポテトを再販します。味付きポテト(フレーバーポテト)はファーストキッチンの代名詞とも言える商品で、1996年以降、129種類を販売してきました。ファーストキッチンが今年9月に設立45周年を迎えたことを記念した企画として、スタッフおよそ3000名を対象に『お客様にもう一度おすすめしたい』推しフレーバーをガチ投票した結果、見事上位に輝いた「博多明太子味」「メープルバター味」「バジル味」を販売します。特に「博多明太子味」は惜しまれながら終了した商品で、今回のガチ投票で堂々1位を獲得し復活します。ぜひこの機会に、ファストフード業界では元祖である、当店自慢のフレーバーポテトをお楽しみください。


    ◆フレーバーポテトMサイズ:310円、Lサイズ:360円、箱ポテ:550円

    \ 第1位「博多明太子味」/

    2019年に発売し、当時も継続販売の声が多かった「博多明太子味」が堂々1位となりました。博多で作られる明太子をパウダーにして贅沢に配合しました。明太子の香りと程よい辛さが後を引く、ヤミツキになる味わいのフレーバーポテトです。


    \ 第2位「メープルバター味」/

    2017年に発売した、カナダ産のメープルシュガーを使用した華やかな香りが特徴のフレーバーです。多くのフレーバーポテトとは異なる、甘じょっぱさが後を引くスウィートテイストのポテトで、スタッフからも再販してほしいと票が集まりました。


    \ 第3位「バジル味」/

    1996年、初のフレーバーポテトとして登場した「バジルポテト」を26年の時を経て、現在の仕様で復活です。味の要となるバジルは乾燥バジルとバジルパウダーを使用し爽やかな香りと風味を引き出しました。フレーバーポテトの原点である「バジル味」をぜひお楽しみください。


    ◆Twitterフォロー&リツイートキャンペーン!

    「ポテト限定復活」を記念して、12月20日(火)〜12月26日(月)の期間中、ファーストキッチンの公式Twitterアカウント(@FK_PR)をフォローし、対象ツイートをリツイートいただくと抽選で、新商品お試し無料券2枚を10名様にプレゼントいたします。ぜひご参加ください!

Our SNS

YouTubeYouTubeInstagramInstagramTwitterTwitterFacebookFacebook