News

202305.18 応募総数1,000件以上 
お客様の夢のフレーバーが完成!

  • ウェンディーズ・ジャパン株式会社及び、ファーストキッチン株式会社 (所在地:東京都新宿区、代表取締役:紫関修) は5月25日(木)から、ウェンディーズ・ ファーストキッチンとファーストキッチン全店(競馬場店を除く)で、第130代のフレーバーポテトとしてベーコンエッグバーガー味を期間限定で販売します。当社では昨年9月にファーストキッチンが創立45周年を迎えたことを記念して、お客様が食べてみたいポテトのフレーバー(味付け)を一般公募しました。Twitterを通じた応募総数は1,000件以上となり、多くのご応募をいただきました。ありがとうございました。新フレーバーは、ファーストキッチン創業当時から親しまれるベーコンエッグバーガーの味を再現したもので、ベーコンの風味に加え、当店自慢のタルタルソースなどの味や香りも豊かに仕上げています。お客様と共に実現させた創業45周年記念ならではのフレーバーです。ぜひお試しください。

    ◆夢のフレーバーポテト 5名が「ベーコンエッグバーガー味」を発案!

    新フレーバーの募集は「#夢のフレーバーポテト」と題して、2022年9月8日〜10月31日の約2カ月間実施し、Twitterを通じて1,000件以上の応募がありました。その中から5名がベーコンエッグバーガー味を食べたいとご応募くださり、当社スタッフは満場一致で発売を決定いたしました。ファーストキッチンでは1996年からフレーバーポテトを販売していて、ベーコンエッグバーガー味は130種類目となります。発売決定を受けた発案者の皆さまのコメントの一部をご紹介します。

    ·まさかバーガー味のポテトが本当に食べられる日が来るとは思っていませんでした。すごくすごく家族と共に楽しみにしています!

    ·ファーストキッチンによく行く人にも、初めての人にもオススメできる、45周年にふさわしい味として提案しました。

    ·ファーストキッチンといったらベーコンエッグバーガーだと思うのでどんな風に再現してくれるのかとても楽しみです。

    ◆商品概要
    ベーコンエッグバーガー味ポテト 
    M:340円 L:390円 箱ポテ!:610円

    人気商品ベーコンエッグバーガーの味を再現したフレーバーポテトです。ベーコンの風味に加え、当店自慢のケチャップやタルタルソースの香りも感じる、食べだしたら止まらない一品です。

Our SNS

YouTubeYouTubeInstagramInstagramTwitterTwitterFacebookFacebook