Quality is Our Recipe

201705.04 コーヒーのすべてに、こだわり薫る。

  • シングルオリジン※、エチオピア・モカ100%。』

    本当においしいコーヒーを味わっていただくために、コーヒー豆の産地からこだわりたい。ファーストキッチンが辿り着いた答え。それは、エチオピア産モカ100%のシングルオリジンでした。
    コーヒー発祥の地といわれるエチオピア。その恵まれた大地で育てられたモカ豆の個性を最大限に引き出すために、ナチュラル(非水洗式)、ウォッシュド(水洗式)という精選方法の違う豆を組み合わせる「Wプロセス」を採用。モカの華やかな香りと芳醇で甘い風味をアップしました。
    さらに、「フルシティロースト」「シティロースト」2種類の焙煎度に炒り分け、バランスよくミックス。出来上がりは、風味豊かで心地よいコクとキレの良い後味がお楽しみいただける、コーヒー好きも納得のホットコーヒーに。

    ※単一の産地のこと。豆本来の個性、味や香りがストレートに楽しめます。
  • 『いっしょに食べて、もっとおいしく。』

    ファーストキッチンのホットコーヒーをハンバーガーと一緒に召し上がってみてください。お肉の旨みがいっそう豊かに感じられませんか?これは、モカに潜むスパイシーな風味がお肉本来の旨みを引き出すため。また、お肉と合わせることでモカコーヒーのフルーティーな香りも際立ちます。
    甘いスイーツといただけば、モカの雑味のないクリアーな後味がより鮮やかに。1杯のコーヒーでも、合わせる食べものを変えるたびに違う魅力を味わっていただけるはず。
    ファーストキッチンのフードメニューとお互いのおいしさを引き出し合うように計算し尽くされた、こだわりのコーヒー。いろいろ合わせて、上質なコーヒーならではの風味の多様さ・立体感をご堪能ください。
  • 『香ばしさと余韻が違う、炭焼アイスコーヒー。』

    暑い日のリフレッシュには、キリリと冷えたアイスコーヒーがぴったり。ホットコーヒーとは違う、アイスならではのおいしさをもっと楽しめるように、ファーストキッチンはその「香り」と「飲み口」、そして「余韻」を大切にしました。明るく華やかな風味のエチオピア産モカ豆を100%使い、炭火でじっくりと焙煎することにより、香ばしくスモーキーなアロマをプラス。
    さらに、焙煎度の違う3種類の豆をバランスよく混ぜ合わせ、酸味を抑えたスッキリやわらかい口あたりに。ごくごくと飲みやすく、深みのある苦味とコクが余韻を残すアイスコーヒーに仕上げました。
  • 『カフェインレスでも、しっかり、香りとコク。』

    これからママになる女性や子育て中のママさん、毎日の健康に気を
    つけている方にも、安心しておいしいコーヒーを味わってほしいから。街なか店舗では、カフェインを97%カットしたカフェインレスコーヒーをご用意しています。
    目指したのは、「香りや味が薄い」というカフェインレスのイメージを覆す1杯。こだわりのブラジル豆を100%使った、コクのある味わいと豊かな風味がきちんと楽しめます。
    その秘密は「超臨界二酸化炭素抽出法」。気体と液体の性質をあわせ持つ二酸化炭素がコーヒー豆へのダメージを抑えてカフェインだけを取り除くから、コーヒー本来の味も香りも損なわれずそのままに。
    夜の眠りへの影響が気になる夕食後でも、思う存分、大好きなコーヒーの香りとおいしさをどうぞ。
  • 『陶器のカップに1杯ずつ、挽きたて、淹れたて。』

    ファーストキッチンは、これまでもずっと、よりおいしいコーヒーをお召し上がりいただくことにこだわり続けてきました。1996年には、今ではコンビニで常識になっている、ご注文ごとに豆から挽いて1杯ずつ抽出するコーヒーマシーンをいち早く導入。どのお店でも、常においしさにブレのないコーヒーをお届けしています。
    また、1993年より、温かい飲みものには陶器のマグカップを採用※。紙容器よりも冷めにくく、淹れたてコーヒーの香り、味わいを長く保てるので、ゆっくりおいしくいただけます。
    いつでも変わらない挽きたて淹れたてのおいしさで、今日もステキなくつろぎのひとときを。

    ※使用していない店舗もございます。

Our SNS

YouTubeYouTubeInstagramInstagramTwitterTwitterFacebookFacebook