Quality is Our Recipe

201712.12 気になる方も、笑顔でおいしく。
糖質制限メニュー、続々。

  • 『糖質を知って、正しいお付き合いを。』

    食事は、おいしく楽しくがイチバン。でも、カラダのことも大事にしたい。まずは、たべものに含まれる糖質から気をつけてみてはいかが?
    糖質とは、三大栄養素のひとつ、炭水化物に含まれている、カラダづくりや機能の維持に欠かせないエネルギー源。しかし摂りすぎると血糖値を上げる原因になり、肥満や生活習慣病のリスクにつながります。ごはんやパンなどの炭水化物を主食とする現代の日本人は、糖質オーバーな食生活になってしまいがち。
    そこで注目を集めているのが「糖質制限」という食事スタイル。これは、毎日の食事から糖質の量を減らす工夫をすれば、お腹いっぱいにたべてもOKというもの。食後の血糖上昇をゆるやかにコントロールすることで、ダイエットにも効果があるといわれています。
    大切なのは、自分に合った適切な糖質の摂取を心がけること。
    ファーストキッチンでは「糖質制限」にこだわったメニューをご用意し、糖質の摂りすぎが気になるお客さまにも、もっと笑顔になれる食生活をサポートします。
  • 『ガッツリお肉で、しっかり糖質制限。』

    目指したのは、ちゃんと糖質を抑えながらも満腹感と満足感が得られるハンバーガー。ファーストキッチンが低糖質に着目したメニューの第1弾、「ワイルド☆ロック」※は、バンズの代わりに肉厚な100%ビーフパティで具材を豪快にサンドした新感覚バーガーです。
    ジューシーなお肉の旨みを存分に味わえるボリューム満点の一品でありながら、1食あたりの糖質量は約4.6g。同じように2枚のパティが入ったウェンディーズバーガーダブルと比べても、85%の糖質カットとなります。
    糖質制限では、摂取する糖質の量を減らすだけでなく、その分タンパク質などをしっかりたべて不足するエネルギーを補うことも大切。オールビーフのパティは糖質が低く、しかも赤身が多くてタンパク質を豊富に含んでいます。
    そして、中にはさんだ具材は、フレッシュな国産生野菜と、お店で1枚ずつ焼き上げるふっくらベーコンエッグ。豊かなお肉の旨みを引き立てながら、バランスのよい食感と味わいを演出します。
    肉好きの方にももちろんオススメ。 低糖質なのにガツンとワイルドなたべ応えとおいしさを、心ゆくまでお楽しみください。
    ※「ワイルド☆ロック」は現在、ファーストキッチン・ウェンディーズでのみ販売しています。
  • 『糖質低減でも、本格的なもちもちパスタ。』

    いろいろなソース・味が選べる自慢のパスタメニューを、糖質を気にしている方にも気軽に楽しんでいただきたいから。ファーストキッチンでは、どのパスタでも+¥50で、こだわりの糖質低減麺に変えることができます。
    ファーストキッチンの糖質低減麺は、糖質を抑えるだけでなく、おいしさもキチンと。風味のいい小麦粉をバランスよくブレンドし、しかも製麺時に熟成させることで、パスタらしい小麦の香りと味わいに、麺のコシの強さもアップ。なめらかでもちもちの食感が楽しめる本格パスタに仕上げています。
    そして、通常の小麦粉の代わりに難消化性でんぷんと大豆粉を多く使うことによって糖質を60%カット※、1食あたり20.5gの糖質量を実現しました。難消化性でんぷんは普通のでんぷんと違って胃と小腸で消化されずに、しっかり大腸まで届くのが特徴。善玉菌を増やして腸内環境を整える働きがあるといわれています。さらに、糖や脂肪の吸収を抑える効果が期待できる食物繊維がたっぷり。「カラダにうれしい」を追求したパスタ麺で、おいしく無理なく、糖質コントロールしてみませんか?
    ※当社ブランリングイネ比

Our SNS

YouTubeYouTubeInstagramInstagramTwitterTwitterFacebookFacebook